中学生必見!英検2級を簡単に取れる方法!

こんにちは。

今日は、中学生でも英検2級を取れる方法を紹介します。

私自身も中学3年生の時に英検2級を取りました。(1度だけ一次試験で落ちました)

今日私が紹介する方法を実践すれば誰でも英検2級が取れると思います。

じゃあ、何をすれば良いのか?

それは簡単です。writingを勉強すると言うことです。

なぜwritingを勉強するのか?

英検のwritingは採点が甘く、また高得点を取りやすいからです。

だからwritingを強化することによって、合格にぐんと近づきます。ちゃんと他の対策も怠ってはいけませんよ。

一番力を入れるべきところはwritingです。

また他の対策としてはリスニング!

これは毎日短い時間でいいので、英語を聞く!この時に何を言っているのか頭で英語を思い浮かべながら聞くのが理想です。もしこれが難しいのであれば、英語のスクリプトを見ながらでも構いません。とにかく毎日英語を聞く。そして英語になれると言うことが一番重要なのです。また私は、息抜きに、海外ドラマを見ていました。もちろん音声を英語にして!とにかく英語を聞いて、英語を好きになることが重要です。好きこそ物の上手なれということわざがあるように、好きになることが一番です。

僕が使っていた教材を一応貼り付けておきます。

英検2級出る順パス単

英検2級総合対策教本

英検2級面接大特訓